忍者ブログ

[PR]

2017.09.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪に良い生活 ~その8~

2006.07.29 - 生活編
前回までは、様々な脱毛に対するストレスからの脱出方法を書いてきました。

今回は、私が実際に髪抜け毛に対しストレスを感じなくなる事の
きっかけになった一冊の本を紹介したいと思います。

わかった!運がよくなるコツ―ウソだと思ったら、ためしてみよう わかった!運がよくなるコツ―ウソだと思ったら、ためしてみよう
浅見 帆帆子 (2002/10)
広済堂出版

この商品の詳細を見る


作者が女性のお姉さんであることからも分かります様に
この本は、良くある単純なガチガチの精神論の本ではありません。

どうしたら、運が良くなるのか、運が良くなっていくのか、
運が良い人の共通の行動パターンを元に解説しています。

すごく、分かりやすい事なんだけど、見落としている・・・
そんな日常の運を左右する分岐点についても気づかされます。

この本には直接名称は出てきませんが、
「ブラシーボ効果」と言うものが世の中には存在します。
強く思っている事は、良い事も悪い事も段々そうなっていく現象です。

この本は、運の良い人はこのブラシーボ効果を
無意識に良い事だけに使っているんだなと思わされました。
そう思うと、抜け毛の不安は無くなりました。

この本を読み終わった時、
やる事はやった。後はなるようにしかならないし、
今考えても、先の事は分からない。
だから、今を楽しもう!
と、素直に思えるようになりました。

薄毛脱毛に限らず、
そうか!だから運が良い人は、運が良い人生なんだと思えます。
私にとっては、脱毛が酷い時にもう毎日が髪の事ばっかりだったので、
まずは、髪の毛の事が最優先でしたが、
髪の毛のストレスがなくなった今も、
人生全てにおいてもこの本は、様々なストレスや疲れが起こった時に、
人生の教科書として読み返しています。

この著者は、様々な角度で運を味方につける著書を書いています。
この紹介している本が、今までの作者の総まとめの様な本になっていますので、
興味がある方は、ぜひこの本から読む事をお奨めします。

薄毛や脱毛と関係ないと思っていた本が
脱毛のストレスを忘れさせてくれ、またブラシーボ効果で、
髪の毛に悩まなくなってからの方が、髪の状態もすこぶる良い様です。
私にとっては最強の育毛本だった訳ですね。

数年前に何気に本屋に行ったその時見つけた、
何気に気になった本を、何気に購入した。
この何気ない日常の中に運が良くなる秘訣がある訳です。
お奨めします。


次におすすめするのがこちらの本です。↓
ぼくらはみんなハゲている ぼくらはみんなハゲている
藤田 慎一 (2005/09/23)
太田出版
この商品の詳細を見る


この作者は、若くしてAGAにかかり
その後、カツラを着用そしてハゲを隠すのを辞め、
2回の自毛植毛により、ハゲから脱出した方です。
正確には、ハゲのコンプレックスから脱出した方です。

自毛植毛がまだまだ、人に信用されて無い頃に、
自ら人柱となり、HPで経過を公開していた事でも有名な方です。

自身のハゲ時代から現在までの体験談は勿論の事、
マスコミの誇大広告、そしてメーカー、企業の悪徳商法の実態。
そして、ハゲのコンプレックスを無くすとこんなに
素晴らしい人生が待っていると言う様な、
育毛メーカーの作成した本ではなく、
禿げている人間の視点から見た育毛の世界を書いている、
非常に読み応えのある本です。

これから、薄毛と戦おうとしている方、
薄毛、脱毛と戦い続け疲れた方にぜひともお奨めします。

以上2冊が、私のお奨めする
薄毛、脱毛のストレス(コンプレックス)を無くす為の本です。

2冊とも数年前の本なので、近所の本屋には無いかもしれません。

私が、何気に手にした本がきっかけであった様に、
何気にこのぺージを訪問して下さった皆様にとっても、
薄毛や脱毛で悩んでいる人生を好転するきっかけになれば幸いです。

では、次回は生活編のまとめを書きたいと思います。
PR

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ バーコード
▼ おすすめ情報!!
▼ おすすめ情報 その2