忍者ブログ

[PR]

2017.12.12 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱毛、薄毛からのヘアケア方法 ~シャンプー編その2~

2006.07.18 - シャンプー編
今回はいよいよ、きちんとしたシャンプーの仕方を書いていきます。

と、その前に知人にブログの誤字脱字、内容をチェックしてもらっていました所、
「頭皮のシャンプーって結局何が良いの?フサフサ超人のオススメは?」
と聞かれました。

確かに、現在は薬局からネットの通販まで様々な髪の毛に良いと言われる
シャンプー、リンスがあります。
値段も1500円位から高い物だと10000円位するシャンプーもあります。
どれも同じ様に、同じだけ頭皮の脂が取れるのなら一番安い物を買えば言いのですが、
やはり、名前や効果ばかりが先行している製品もありますので、
信頼性が高い物を買いたいと思うのは当然だと思います。

そこで、調べ出したら徹底的の私がお勧めするシャンプーを以下に紹介します。

それはプロピアのシャンプー「プログノ」です。
芸能界一の健康通で知られる水道橋博士が自らが実践し、
育毛に成功した事で一気に有名になりました。それと、同じ商品がありました。
それが、「テタリス」です。プロピアと三恵薬品が共同で開発した商品で、
プロピアで販売しているのが「プログノ」
三恵薬品で販売しているのが「テタリス」となっており
名前と値段が違う(テタリスの方がなぜか大幅に安い)だけで成分は全く一緒です。

その「テタリス」が買えるのが→テタリスショップです。
ある種、信用商売である芸能人が髪の毛が生えてきた要因の1つに
プロピアのシャンプー挙げているので、
根も葉も分からない一般の人の「喜びの体験談」とは信頼度も変わってくると思います。

※最近事実より、シャンプーの方が話題先行している感があります。
水道橋博士は、プロピアのシャンプーが効果があったと言っておりますが、
しかし、このシャンプーだけで育毛に成功した訳ではないと言う事を気をつけて下さい。
シャンプーだけで髪の毛が生えてくるなら、ノーベル賞物です。
様々な努力の中のひとつにシャンプーがあると博士自身も書籍で書いています。

↓博士自身が実践した育毛法は書籍に書いています。


たくさんの製品をピンからキリまで紹介してもしょうがないし、
闇雲に噂が先行している物や眉唾物を紹介しても、
このブログの信頼度にも影響するのでしません。
プログノが私のお勧めする、頭皮の為のシャンプーです。

シャンプー編その3へ続く





PR

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ バーコード
▼ おすすめ情報!!
▼ おすすめ情報 その2